★ベビ待ちぶろぐ★

2016年稽留流産。⇨2017.6妊娠!

2017.02.23 SNSって…

リセットしてから、次のこと考えてあれこれあれこれ…はあ( ;´౪`)

 

ちょっと病院やっぱ行かなきゃだ。

怖いけど。

 

 

 

 

 

SNSってさ、遠くの友達の近況分かるし、あまりLINEとかしないから、そこでお話ししたりできるからいいんだけどさ、

 

子持ちの友達とか、妊娠したよっていう友達の近況を見るのが辛い。

私は自分が飼ってる猫ちゃんをひたすら載せてて、

その時に見ないようにしてても、みんなの近況が見えちゃうんだよね。

 

子供の写真とか、今何ヶ月とか。

 

それ見ると胸が痛い。

 

自分より後に結婚したのになとか

流産してなかったら

この友達と同じくらいに生まれてたなとか

 

うわーーーあ!ってなる。

 

 

毎晩泣いてる。

 

 

 

 

自分は自分なのに。

 

比べちゃうよね。

 

辛い、辛すぎるよ。

2017.02.21 いつ排卵したんだ

今日までの基礎体温です。

いつもと違い、とても安定してました。

 

f:id:morinomomo85:20170221193607p:image

 

いつもガッタガタで…

 

高温期も結構続き、

もしかして!

と、思っていたのに

さっきリセット…

着床出血ならいいのにっていつも思うんだけど

そうはならない。

 

悲しい。

悲しすぎる。

 

稽留流産

診断は稽留流産

 

お腹の中で気づかないうちに赤ちゃんが亡くなってしまっていた。

 

つわりはあるのに!

本当は生きてるんじゃないの!?

 

手術までの数日間

ずっとずっと信じられなかった。

 

 

 

 

 

 

 

手術当日。

 

病院で手術まで待機してる時、

隣の分娩室からは

苦しそうな声と生まれたばかりの赤ちゃんの声。

 

あれ?

私はなんで流産しちゃったの?

みんな隣で赤ちゃん産んでるのに

何がいけなかったの?

 

 

 

 

 

手術前の、準備

子宮の入り口を広げるからと

器具を入れられたんだけど

それがまた激痛。

生理痛のものっすごく重い感じで

腰も変な感じするし

涙が出てきた。

看護師さんに抑えられながら入れ

広がるまで、また数時間待機。

 

 

 

 

そしてついに手術の時間。

手術台の上で酸素マスク付けられて

麻酔いれられ、

だんだんと天井の電気がばやーっとしてきて、

看護師さんに眩しいからとガーゼを目のところにかけられ、すぐに眠った。

 

 

 

 

 

事前に手術のこと調べてた時に

手術中、不思議な夢を見た

という方がたくさんおられました。

 

 

私も、なんだか赤や黒のドロっとしたものに包まれ、

滑り台のようなところを猛スピードで滑って行く変な夢をみました。

滑り台からドスンっと落ちた時に目が覚め(手術台からベットに運ぶために移動した時の衝撃?)目を開けようとしましたがなかなか開かない。

 

チラッと時計が見え

霞んでいるが、手術始まってからだいたい30分くらい経過してた気がします。

 

なんだか気持ち悪い感じで

フワフワしてて

目もちゃんと開けられず

怖くて怖くて…

部屋に着くと旦那が見え、

手を伸ばし助けを求めたいのに声が出ない。

 

 

怖い

怖い

助けて

 

 

 

 

 

 

2時間後ぐらいにやっとちゃんと目が開き

今どんな状況なのか知りたかったけど

部屋には誰もおらず

また怖くなってきて

看護師さんが来てくれた時はほんと安心した。

 

日帰りだったので

旦那に家まで送ってもらい、その夜から子宮を戻す薬を飲みました。

そこでまたお腹に激痛。

痛くて痛くて泣いて

下痢して

泣いて泣いて…

 

しばらくは毎晩泣いてました。

 

 

 

 

今でも思い出すと怖いし辛いし泣けて来ます。

 

 

赤ちゃんがまた戻って来てくれることを信じています。

 

 

 

 

2016.5 のこと

去年ですが、5月に妊娠が発覚しました。

 

生理予定日1週間前くらいから激しい胃痛がして、病院を受診。

 

そん時は、まさか妊娠してるとは思わず胃カメラ飲んでしまって…( ;´౪`)

軽い胃炎と診断。

 

その次の週、今度は突然の激しい倦怠感。

2日くらい頑張って仕事行ったけど、3日目にはダウン。

一日中寝てました。

 

その時始めて、あれ?と気づき

妊娠検査薬を試してみると

フライングなのにすぐに濃〜い線がくっきりと!!!

 

なんと!一回のタイミングで妊娠したのでした。

 

 

 

 

 

 

その後も怠さは続き、つわりが酷くなり、

ゼリーや茶碗蒸ししか食べられなくなり、

脱水で点滴もしました>_<

 

 

 

その二週間後

検診にて

『赤ちゃんが前から大きくなっていないし、心拍も確認できない』

こう言われたのです。