読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

★ベビ待ちぶろぐ★

妊活中。2016年稽留流産。

妊娠したいと考えすぎていた頃

暖かくなってきました!

花粉も飛んでいますね!

鼻がムズムズ(-̀◞८̯◟-́)

 

 

 

 

 

風疹ワクチンをして

 

2ヶ月避妊となった今

 

妊娠したい

妊娠したい!

 

と、毎日考えていた時のことを思い出すと

 

毎日、毎日

 

あれ?子宮が痛いぞ?

 

とか

 

今日は排卵日なのか?チクチクする

え?今日もチクチクする

 

とか

 

まあとにかくいろいろ心配になったり

 

いろいろ調べまくったり

 

なんとなく吐き気がするだけでも期待しちゃったり

 

ストレスの溜まる毎日でした。

 

 

 

 

 

しかし、今は妊娠したからいかんので

 

なーんも考えずに

 

基礎体温もサボっちゃったりして

 

気楽に過ごしてるせいか

 

子宮も痛くないし

 

排卵痛も気づかなかった

 

 

 

 

あれだよね

気にしすぎて

ストレスで

余計妊娠しにくくなってたんだよあの頃は

 

今ならすぐできそうな気がする

(きっと気のせいだけど)

 

1度目妊娠した時は

排卵日とかぜんぜん適当に考えてたし

今日かも?くらいで考えてて

1回で妊娠できたんだから

 

だから

今悩んでいる人たちも

少し気持ちを落ち着かせて

気楽に待ってたほうがいいと思う

 

数ヶ月前の私がそれ言われて

はい、そうですね

なんて簡単にできないと思うけど

 

でもほんと、

一旦考えないのも必要だってわかった!

 

 

 

そんな話でした